本の貸し出しとドリンクバー始めました

今年はイベントができないので、なんか楽しいこと考えようと思い、ドリンクバーと本の貸し出しを始めました。

8月のレッスンで「ドリンクバー作ろうと思うんだけど」と言ったら、子どもたちの目がキラッキラになって、めちゃめちゃ嬉しそうでした。「なにがあると嬉しい?」と聞いたら「コーン茶」「黒豆茶」「ジャスミンティ」「ルイボスティ」「メロンソーダ(←それはなし)」といろいろリクエストくれました。たくさんあったら嬉しいけどそんなにたくさんの人が来るわけではないので、品揃えはぼちぼちしていきます。

っていうか「コーン茶~♪」って複数の子が言ってたけど売ってない。どこに売ってるの??メジャーなの?

はい。9月のレッスンスタートに間に合いました。ひとり分入れられるティーサーバーを用意したので、試食の時は自分の好きなお茶を楽しんでください。サロンでお待ちになるご家族の方もどうぞ。ドリンクの寄付も歓迎しまーす。

そしてもうひとつは以前からやりたかった本の貸し出し。

本棚を新しくしました。好きな本から対話が生まれたりするのも楽しいです。

早めに来て読む、お迎えを待つ間に読むのはもちろんですが、次のレッスン日まで借りて帰ることができます。本が好きな子も多いと思うのでぜひ。

私が愛してやまない十二国記。ティーンエイジャー向けのラノベから始まってるのですが、ものすごくファンが多いので絶対ハマる子がいるはす。小学校高学年くらいから読んで楽しめると思います。

ちなみにキングダムは24巻からしかありません。23巻まではアマゾンプライムとかでアニメ見てください。笑

キッズファクトリー会員募集