・よこはま散歩道

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
このところハードなスケジュールが続いていて、山・海成分が不足気味。今日は少し時間の余裕があるので、午前の体験レッスンの後、材料を注文しにいく店まで歩きました。去年山用に買ったトレッキングシューズ全然出番無しなので、今日は歩く気満々で履いてきました。
ブログをご覧下さっている地方の方から「横浜って畑あるんですか!」て驚かれたことがあり、訪れたことのない方からすると横浜って港あたりのイメージなのかぁと驚きました。畑も山もいっぱいあるんですよー。
ここは、スタジオ近くの馬洗川の遊歩道。全長30分くらいの短い道ですが、自然がたっぷり堪能できます。鷺もよく見かけます。今日は赤とんぼがたくさん飛んでいて秋を感じました。

photo:01

行ったのは、隣の街にある青果店。ここはほんとに何でも仕入れてくれるので、撮影に使うフレッシュのラズベリー、ブルーベリー、苺をお願いしてきました。

photo:05

帰りは歩いたことのない道を。新しく出来た歩道橋があって、どこに繋がってるんだろうーと思ってたので登ってみました。

photo:02

住宅街にでた後、前を行くおじさんがさらに山の中に入っていったので着いていってみたら。

photo:03

めっちゃ、山道ではないですか!すごい気持ちの良い空気で景色もよくて山気分でした。
ちなみにここ、スタジオから10分くらいのとこ。通ったことなかったなー。(用ない方面なんで)

photo:04

車で来れば往復30分。電話でも済んだ用事にあえて2時間かけて歩いてみました。りんごとみかん合計2kgを持っていたので、負荷がかかっていいダイエットウォークにもなったし、時間をうまく使えば近所でも山成分取り入れられるんですな♪
戻ってから、昨日疲れ果てて出来なかった材料手配をまとめ、撮影までにやることを書き出したら、なんとかめどがたって気分的にもすっきり。今日は早めに仕事を終わらせて帰ります。あー、楽しかった♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「キッシュ・ロレーヌ」
■「アンガディーネ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら