苺買ってきた。セルフィーユもらった│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
明日の撮影のためにお願いしておいた苺を取りに行ってきました。
アメリカの路地ものだそうです。前回も書きましたが1パック210円。何度も
書いちゃう。

photo:03


ケーキにのせるので、となるべく小振りのものをお願いしたら、仕入れた数
パックをいじって小振りのパックを作ってくれました。笑

photo:01


まっている間、片隅に置かれたセルフィーユを見つけました。
ちょうどセルフィーユ欲しかったので、「おいくらですか?」と聞くと、
「それ使うの?もう黄色いよ。」
でもちょっとだけしか使わないし、まだ使えそうなグリーンのいるし。
「あげる。持って行っていいよ。捨てるだけだから。」

photo:02


森青果店さん、大好き
さて、これから目黒のアサンテサーナカフェへ行ってきます。
今日は久しぶりに市民バンクの片岡勝さんの勉強会!楽しみです。

photo:04


紫式部が見られるようになってきました。秋ですね。