苺クリームどら焼き★今月のレッスンにぜひ来てください。

こんにちは!横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
明後日から子供お菓子教室キッズファクトリーが始まります。
先週からのハプニング続きでレシピがやっと今日出来上がるという事態。
でも、とってもおいしいお菓子になりました~音譜
停電も想定し、ハンドミキサーを使わず泡立て。まあ、この量ならふつうですドキドキ

photo:01

先週、炊いておいたゆで小豆。生活クラブで購入した北海道小豆。自家製だからおいしいよ。

photo:02

今月はオーブンを使わないお菓子でよかった。ガスオーブンも電気がないと使えないのです。

photo:03

焼いたどら焼きの皮に、小豆入り生クリーム、苺を入れます。

photo:04

くるっと巻きます音譜

photo:05

この皮は以前何度も試作して作ったレシピですが、ほんとふわっとしておいしいんですよー。
ちょっと心配だったのは材料の調達。現在横浜のスーパーでは品薄状態が続いていますが、今日見てきたところ、なんとか大丈夫そうです。万が一停電の場合もちょっと暗いくらいで大丈夫です。ニコニコ
そこまでしてお菓子教室?と思うかもしれませんが、大人たちが不安になっている心を、子供たちは敏感に感じ取ります。子供たちにとって「日常を変えないこと」が、今とても大切だと思います。
楽しみにしている子供たちのためにも、また私たち大人のためにも!ミサリングファクトリーはお休みしません音譜
今月はどうぞお母様方もぜひミサリングファクトリーにいらしてください。皆さんもだいぶお疲れになっていらっしゃるのではないでしょうか?子供たちの楽しそうな笑顔は大人を励ましてくれます。一緒にお菓子を食べるだけでもだいぶ元気になれますよ♪
今後も情報収集につとめ、出来る限り通常通りのレッスンを行っていくつもりですが、今後の状況によりイレギュラー的な内容になることがあるかもしれません。その際にはぜひ会員の皆様のご理解とご協力をお願い致します。
■横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる

iPhoneからの投稿