・子どもレッスンはつまらなそう??

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日は小学生のお菓子教室「キッズファクトリー」のレッスンがありました。今月すでに3回目ですが、レッスン中いっぱいいっぱいのため写真が撮れません。今日は少し余裕が出来たのでパチリ。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-しましま2
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-しましま1

ところで皆さん、子どものレッスンってどんな感じだと思いますか?
うちではもう当たり前の風景なのですが、見学される方が「思っていたのと違う!」と驚かれることが多いのです。(どこが違うんだろ?どう思っていたんだろ?)と想像を膨らませます。笑
子供たちが楽しくわいわいやっている感じですかねー。
うちのレッスンは違います。みんな黙ったまま、寡黙に作業をします。たまに私も(・・・・おもしろい?)と不安になるくらい。みんなニコリともしません。そんな余裕無い!というのは高校生の談。そうなんだー。
試食タイムになるとほっとした顔でお話しをしてくれますが、でもおとなしい子が多いかなぁ。うるさいのは大体男の子です。笑
たまに本当に喜んで来てのだろうか、と不安になることもありますが、嫌ならば、親がいくら勧めたって子どもは来ないのです。黙って何年も通ってくれているってことは楽しいんだよね。うん。
今日のしましまゼリー。しましまがビミョー。それもまたよし。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-しましま3
◆参加者募集中のレッスン◆

■「プラムのパウンドケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

▲▲10月度料理教室開業スクール受講生募集中!▲▲