今月のキッズはフレンチトースト&ビルズ風スクランブルドエッグ!

お暑うございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
ちょっとどうしちゃったの?っていうくらいの暑さですね。来週は少し落ち着くという予報らしいですが、どうなることやら。
レッスンの方は連日いつも通り開催中です!暑くてなかなか写真が撮れませんが。(え?暑さ?)
遅くなりましたが、今月のキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)で作るフレンチトースト、レシピが出来上がりました!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-フレンチトースト

おいしそうでしょー??すっごいおいしいですよ。
今回のフランスパンは、上永谷のパン屋さん「パン・ド・コロ」さんのバケット(またはバタール)を使用します。ここのパンがおいしいんだ。試作をしてみましたが、なにしろパンがおいしいから絶品。お母様方、ご期待下さい。
フレンチトーストを作ると最後にちょっとだけ液が余りますね。それを利用してスクランブルドエッグも作ります。こちらはあの「ビルズ風」。
焼きトマトも作ってもらおうと思ってます。
こういうの、夏休みに子どもが作ってくれたら嬉しいですね!
キッズファクトリーは、子どもたちがきちんとお台所のことができるようにを目標にしたお菓子を作る会員制のお菓子教室です。ただいま会員募集中です。(単発参加はできません)

◆参加者募集中のレッスン◆

■「バウムクーヘン」
「夏休み父子体験教室「シュークリーム」8月11日(日)

現在空きのあるクラスまとめ(2013.7.11)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 空1
第2木曜日 空1
第2金曜日 満席

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空4
第3土曜日午前クラス 空2 
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2名以上で開講。
第4土曜日午後クラス 空1 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席