手作りシロップにぴったりの保存容器

先週から一気に気温が上がって夏到来です!
体調を崩しやすいので気をつけましょう。あと、熱中症。
生徒さんたちにはいつもお伝えしていますが、火気を使うキッチンは湿度が高く屋内でも熱中症になりやすい環境です。レッスン中、ちょっとでも具合がわるいな?と思ったらすぐに休んでくださいね。水分補給も大切です。麦茶を用意してあるのでレッスン中でも自由に飲んでいただいて構いません。
さてさて、オールアバウトで6月、7月と夏用のシロップをご紹介しました。大量に出来たシロップをどう保存する??梅シロップは常温でも大丈夫ですが、赤紫蘇シロップは水分量が多いので冷蔵庫がおすすめ。とはいえ、冷蔵庫のドアポケットって案外大きいものが入らなくない。今日はヨーカドーでいいものを見つけちゃいました♪

photo:01


photo:02



横置きが出来るのって便利ですね。サイズも濃縮シロップにはちょうどいい1.3リットル。蓋の色が何種類かあって種類別に出来るのもGOODです。冷蔵庫の中が楽しくなりましたよ♪
タテヨコ・スライドピッチャー1.3リットル

¥580
楽天
ん?最近アフェリエイト多いね。笑

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」
■「バウムクーヘン」
「夏休み父子体験教室「シュークリーム」8月11日(日)


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

▲7月度料理教室開業スクール受講生募集中!