・ミサリングファクトリーの料理教室開業スクールの特徴は?

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
先日、料理教室開業スクールのレッスン見学&説明会を開催しました。
今回ご参加頂いたのは1名だったのですが、説明会後受講をお申込み頂きました♪Tさん、一緒にがんばりましょう~♪
ミサリングファクトリーの料理教室開業スクールは、レッスン同様、おひとりおひとりと向かい合い、その方の求めているものをしっかりヒアリングし、個性を引き出すお手伝いをしつつ、必要なものをご提案していきます。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-image

事業を始めるのはほんの第一歩。継続していくことがとても大切です。そのためにはその時々の必要に応じて色々なサポートを受けたり勉強をしたり情報を集めたりすることが大事。そのための様々な機関のご紹介も可能です。
たとえば、
横浜で女性の起業なら、横浜企業経営支援財団の女性起業支援F-SUSよこはまのセミナーや相談窓口を。ちなみにF-SUSよこはまのチームリーダー井手先生はミサリングファクトリーのスクールの2日目の講師を担当してくださっています。色んなお話が聞けますよ。女性起業家たまご塾(横浜・戸塚)がお勧めのケースもあるかもしれません。
ソーシャルビジネスの開業を想定しているのであれば、WWB/ジャパン(東京・恵比寿)やmass☓mass関内フューチャーセンター(横浜・関内)、イータウン(横浜・港南台)もご紹介することができます。ちなみに私はWWB/ジャパンの起業スクール卒業生。こちらでご紹介頂いてます。(古い記事でちと恥ずかしい)
そして今まさに始動の新しいコミュニティ「liberte」(都内予定)は仲間作りが可能です。
どちらも私が大変お世話になっているところばかり。このようなネットワークを駆使して、みなさんの「こういう教室を作りたい」を応援していきます。
もちろん、もっとこじんまりとミサリングファクトリースクール卒業生のためのコミュニティもご用意しています。
私の中の「女性の教室開業を応援して日本の社会をよくしよう計画」は始まったばかり・・・・大きく出ましたな。まぁ、いいんです。目標は大きく!
出会いとご縁を大切にしながら、大きく広げて行きたいと思ってます!ビジネスとしての料理教室開業を目指している方、さらにブラッシュアップしたい方のご参加お待ちしています♪
料理教室開業スクール詳細&お申し込みはこちらから。
今までの料理教室開業スクールの様子はこちらからどうぞ。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

キッズファクトリー会員募集