・とうもろこしでコーンスープ☆

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
明日のレッスンの準備していて8時になっちゃいました。
明後日の父子体験レッスンでお出しするスープ。ラタトゥイユとか考えてたんだけど、子どもはコーンスープのがいいかなー。
ということで。今が旬のトウモロコシを使ってコーンスープ

photo:01

コーンを外すのが大変です。
シンプルに生活クラブのパスチャライズド牛乳(低温殺菌牛乳)で、味付けは塩のみです。

photo:02

甘みのある新鮮なとうもろこしだとこれだけでおいしい。
がががっとフードプロセッサーにかけて出来上がり。これを漉すとなめらかなスープになりますが、今回は繊維質も一緒に食べてもらおうかな。私は野趣味溢れるお料理が好き。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-コーンスープ

5日(日)のワンデイレッスン「夏休み父子体験教室ロールパン」。明日まで参加受け付けます。お気軽にどうぞ♪
>> HPリニューアル♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」
「夏休み父子体験教室ロールパン」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる