8月7日フランス菓子研究所「キッシュロレーヌ」

今月のラストレッスンは土曜日クラス。

今日はお母さんの代打でかずちゃん@中2が参加。今月、なんか平均年齢低いな。笑

かずちゃんはプチから小学4年生までキッズに通っていた子。基本の道具の使い方が身についているので、ブランクがありながらもいきなり難易度の高いフランス菓子研究所のレッスンに参加してもできちゃうのがすごい。

基礎が身に付いているって一生モノ。価値だなぁと思います。

最後のクラスは今まで使っていた道具を片付けますがそれを含めても3時間かからないで終わりました。すばらしい。

お菓子教室なんだけど、毎回の積み重ねできれいに作業するが身についていくところがミサリングファクトリーです。

来月は「ゴッホのようなバナナ」通称ゴッホバナナ(あまり略せてない気がする)。少し難易度の高いケーキでお待ちしています。

現在フランス菓子研究所は全クラス満席。単発参加募集はありません。

フランス菓子研究所会員募集