新しい子ども用マグカップが来たよ

ミサリングファクトリーがオープンしてからもうすぐ丸14年。高くても良質な道具を用意したので、いまだに現役で使っているものが多いです。良いものを長く使いたい私としてはそんな道具たちに囲まれているこのスタジオはとても気持ち良いところなのです。

壊れていくものたちがあるのも必然。たくさんあった陶器の子供カップはいつの間にか8個になってました。子供用であってもプラスチックは使いたくないのです。上永谷駅近くで陶器を直してくれるお店があって、直してもらいながら丁寧に使ってきましたが、さすがに数が減りました。そのお店も今はなく、年月を感じます。。

ちょっと前から新しいカップを揃えたいと思っていたのですが、これがなかなか気にいるものがない。

200mlくらい、かわいい、非キャラクター、ジェンダーレスが条件。

デザインは私の好みに合うものがほんとにない。いいなと思うと大きい、高価とかなんとか。そんな話をしていたら、生徒さんのママにうつわコンサルタントの方がいて、探してくださいました。

とってもすてきなカップを迎えることができました。

おしゃれ。質感もよくてすごくすてき。

コーヒー飲みました。全然子どもカップっぽくない。笑

私は子供の頃からキャラクターものとかファンシーなのが好きじゃなかったので、小学生だとこのセンスわかってくれる子がいるんじゃないかと思います。

「子供だから子供柄」じゃないんですよねー。

子どもたちの反応が楽しみです。

器を選んでくれた細谷奈弓さんのブログ。素敵ママ。

細谷奈弓
細谷奈弓 うつわコンサルタント・多国籍料理研究家ファッション・うつわをこよなく愛しています。夫(海外単身赴任中)と小学生の娘2人の4人家族。海外6カ国で生活、世界約50か国を旅してきました。食・旅行・趣味についても綴っていきます。よろしくお願いいたします!
eclat.hpplus.jp

キッズファクトリー会員募集