2020年デコレーション大賞発表!

お待たせいたしましたー。昨年12月のキッズファクトリーのレッスン「デコレーション大賞」の投票を集計しました。

Web投票がお正月まで、そのあとスタジオでのリアル投票が1月末まで、両方を併せて2月フランス菓子研究所のメンバーに協力してもらって集計しました。

結果は…。

1位 きょうかちゃん

作っている時、「ポッキー大変だからどうしようかな〜」と悩んでいたけど、見事優勝!インパクト大でWeb投票、スタジオ投票ともにたくさん票を集めて圧倒的1位でした。まわりのポッキーだけでなく、上にのせたフルーツや小さなパンケーキで作る世界観もすてきでした。

2位 こはる(中)ちゃん

体験レッスンでいきなりの2位。本人もびっくりではないでしょうか。おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが票を集めましたね。

同率3位 すみれちゃん

シンプルながらに苺とマカロンコックできれいなデザインが目を引きました。配色センスもよく大人っぽいケーキが人気を集めましたね。

同率3位そうすけ君

すてきなお家を中心にクリスマスの世界観をきれいに描いてくれました。お兄ちゃんになったなぁと個人的な感想。笑

5位 るいちゃん

「生クリームの絞りがすごい上手!」とフランス菓子やおやつの先輩たちが大絶賛。サイドの飾りも凝っていて玄人(?)受けしたケーキでした。わたしもるいちゃんに1票入れました〜。

さてさて、皆が投票したケーキはあったかな?

自分のケーキが何位だったか知りたい人はレッスンの時に聞いてね。今回もたくさんの方が投票&コメントくれました。みなさんが書いてくれたコメントは2月のレッスン時にお渡ししますのでお楽しみに。

フランス菓子のレッスンのあとにWeb投票のコメントをチェックしてくれてるみずきちゃんとまるちゃん

Web投票はコメント時に投票したケーキの番号も添えてくださいとしていたのですが、半数くらい番号が書いてなく、ふたりが推測しているところ。まったくわからないものは残念ながら…。コメント入れる時はケーキの番号もお忘れなく(来年)

フランス菓子研究所会員募集