キッズファクトリー第4土曜日「きな粉の絞り出しクッキー」

今月は日曜日始まりだったので第4土曜日がラストレッスンとなりました。

今日は振り替えなどで定員オーバー9名の参加でしたが、混乱もなくスムーズでした。みんなレベルアップしている!すごい。道具の使い方や片付けの仕方が身についてるとほんとに違うんです。

ぜひ動画をご覧ください。当たり前にやっていますが、小学生でこんな風にきれいに作れるのはとってもすごいこと。おうちでもたくさん褒めてあげてほしいです。

来月のクリームの絞り出しを前に、絞り袋の使い方をしっかり覚えました。

最後のラッピング。袋にシールを貼ってリボンをします。リボン結び、今日は全員が「できる」と手を挙げていました。

「ケーキ屋さんはこんな風にひとつずつラッピングしてるんだよ〜。大変なんだよ」というと「機械じゃないの??」と。こんなことできる機会ないですからね。パティシエになりたい皆さん、お菓子屋さんの仕事大変って少し実感したかな。

ひとつひとつ積み重ね。できなくても大丈夫。じっくり育っていきましょう。

おやつファクトリー会員募集