7月12日午後おやつファクトリー「ベーグル」

午後のおやつファクトリーは高校生含め少し大きな子たち。

午前中の楽しいレッスンとは少し雰囲気が違う。そしてなんだかすっきりしています。なんで。

作業のきれいさレベルが高いのです。もちろん午前中の子たちもとてもきれいに作業をします。でもやっぱり違うんだよね、そして早い。パンは発酵の時間があるのでデモ、洗い物なんかで調整するんだけど、早すぎてやることがなくなった。そういうときは「休憩!」。よくやっています。笑

 

あっという間に作り上げて、試食タイムはのんびりおしゃべり。レッスン中はほとんどしゃべらないけど試食タイムは楽しい時間。アニメや漫画の話が大好きで、絵を描く子もいるので、いろいろ教えてもらってます。

今日話したんだけど、長く子どもたちを見ていると流行りの変遷があるんですよね。

モー娘。やAKB、アイドルが好きという子が多かった頃

マイリー・サイラスやテイラー・スウィフトとか海外のアーティストが人気だった頃

K-POPが流行った頃

バンドやっている子が多かった時代

キャバ嬢が流行った時代 笑

ボカロが流行った時代

でもどのジャンルも今も昔も人気があって、教室で話題になったとか、そういう話をよくする子がいたとか、そういうことなんだろうね。いろんな子の顔が浮かんだな。

今は私がまんが読んだり絵を描いたりが好きなんでそういう話をよくしています。

で、教室にある回転式の本棚を替えようと思っていて、取りに来られる欲しい人がいたら差し上げます。連絡ください。

おやつファクトリー会員募集