7月12日午前おやつファクトリー「ベーグル」

動画撮影の翌日でも容赦なく2レッスン。昨日来てくれた子たちも元気にやってきました。

7月のおやつファクトリー(中・高校生のお菓子教室)はベーグルを作ります。

午前クラスは、小学生含め14歳までのおやつの中では小さい子たち。おしゃべりしながら本当に楽しそう。でも手は動かしていて早いのです。これってオトナでもそうだけど、口が動いてると手が止まる人と口も手も同時に動かせる人がいる。まぁ、しゃべっていると相対的には遅くなるので難易度の高いお菓子を作るときはみんな黙って黙々とやるんだけど、その点ベーグルくらいのパンは気楽ですね。撮影の翌日がベーグルでよかったとしみじみ。笑

試食はあんバターと鶏のささみのサンドイッチ。

「あんバター、白あんで作ったらおいしそうじゃない?」今朝唐突に思いつきやってみたところ大ヒット。おいしいからみんなやってみて。

試食タイムのおしゃべりも楽しく、みんなが特技を披露してくれたのでそっちも動画見てください。

おやつファクトリー会員募集