4月23日キッズファクトリー「苺大福」

週末のレッスンが始まりました。土曜日午前はキッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)。

このクラスは長く通う子の多いクラスです。先週は5名で四苦八苦しましたが、こちらはラクチン。長く通っているといってもまだ小学校3年生、4年生さんが、すばらしくよく出来るんです。見ていて安心。

苺大福 お菓子教室2

苺大福 お菓子教室3

苺大福 お菓子教室4
先週はぐちゃぐちゃベタベタだったお餅の扱いも上手です。子供の吸収力、成長ってすごいなぁと毎回思います。

苺大福 お菓子教室6
掃除、後片づけも手慣れたもの。さっさと終わらせています。
苺大福 お菓子教室7

苺大福 お菓子教室6
白あんの苺大福はみんな初めてとのこと。「おいしい〜」と食べてくれました。

苺大福 お菓子教室8
ところで今月子どもたちに「憧れている人、尊敬している人っている?」と聞いています。大きくなったらあんな風になりたいと思う人。アイドル、俳優さん、スポーツ選手、お父さん、お母さん、身近な大人。誰でもいいんだけど、、と言ってもみんな「いない」って言います。それでもしつこく聞いていると、出てくる人は、水泳教室の先生とか英語教室の先生、学校のフランス語の先生。身近な存在にステキな大人がいるといいんだなと思いました。

ここのクラスでも「オリンピックは全然興味ない」とのことですわ。

9周年祭5月1日。4月30日、5月1日とも子供のお手伝いが不足してピンチです!4年生以上の生徒さん、ぜひぜひお手伝い立候補お願いしまーーす!


9周年感謝祭バナー
9周年感謝祭2016年5月1日(日)


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

クラス編成調整中