久しぶりにレシピアップ☆「マンゴーのババロア」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
フードソムリエのレシピ更新。「これからは毎月更新する!」と宣言してから1年以上が経ちました・・・・汗スミマセンスミマセンスミマセンあせるあせる
うちのスタッフさんたちが心待ちしてくれてるのにいつまでもレシピをアップしないから、最近はみんな手書きして帰ってます。ごめんね。




復活第1弾は去年の今頃おやつファクトリーのレッスンで作った「マンゴーのババロア」のレシピ。
「マンゴーのババロア」
他のレシピも見てね。
第1弾で終わらないようにがんばるわ。ええ、がんばりますとも。
著作権は放棄しませんが、レシピの利用については全然オッケーなのでどなたでも使ってください。「参考にしました。」なんて言ってきてくれるとさらに嬉しいです。
レシピなんか囲い込んだって仕方ないじゃんというのが私の考え。おいしくみんなが作ってくれればハッピーです。
ミサリングファクトリーが生徒さんにお教えしているのは「技術」です。レシピだけ見ても分からない何かをお持ち帰りいただいたり、「来ると楽しい♪」という実体験をしていただくのが教室という場所だと思うのです。
■ミサリングファクトリーの起業支援「自宅教室開講スクール」

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる