・習うのは真剣!大人も一緒☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日のレッスン、無事終了しました~♪
フィユテ(パイ生地)のレッスンは、寒い季節に寒い!でも寒くないと出来ないので仕方ないのです。何度も寝かせて折るので手間がかかります。でもそれだけおいし~いパイになるのです。こんなおいしいパイは手作りでないと食べられませんっ!手作りでおいしいパイが作れるなんて!?と最初は皆さん思うようですが、難しくはないのです。手間ひまかけてあげるだけです。
インスタントのもの、手軽なものが、もてはやされる時代はすこーし変わってきているように思います。手間をかける価値を改めて考えたいですね。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ぱい2

子ども達のレッスンて笑顔の写真が少ないのはつまらないのではなく(たぶん…)真剣だからなのです。そしてしっかりと技術を身につけたい大人も真剣なのです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ぱい1

ワイワイ楽しくもいいけど、真剣に自分に向き合うお菓子作りってのは好きですねぇ、わたし。
食べる時はハッピーアワー♪今日もおいしくいただきました。明日も同じレッスンです。相当寒いので暖かい格好をしておいでくださいまし。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ガトーショコラ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■