今日もかつお節削ってます。│子供料理教室

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
今日はキッズファクトリー、おみそ汁作りのレッスン。
かつお節削り、みんなもちろん初めてよ。



お味噌、具材を決めます。このクラスは紙に書いて計算してました。



△「えーとかぶが40gと卵が60gだから・・・」

出来上がったおみそ汁はこちら!





この第3水曜日クラスは現在3名。人数が少ないので特別にひとりずつ作らせてあげました。(通常はふたりでひとつ)たっぷり食べてたっぷりお持ち帰り。実は少人数クラスではちょっとオトクなことが多々あります。ニコニコ
キッズファクトリーはただいまこの平日クラスを除き満席です。現会員さんの新年度のクラス確認中につき、只今新規生徒さんの募集はキャンセル待ちのみとなっています。
ただし!第3水曜日クラスへのご入会は随時熱烈歓迎中です。いつでも入れます。
平日は通えない・・と思っていませんか?夕方4時からなので案外大丈夫ですよー。今までも鶴見区、保土ケ谷区、磯子区など他区から、高学年の子も参加していました。ぜひぜひご検討下さい♪
詳細はキッズファクトリーHPへ。