東横線・妙蓮寺 古民家カフェ「HUG.CAFE」行ってきた

なんだか最近古民家カフェばかり行ってるみたですが……好きなんです。

ノマド難民のわたし。「どこかいいとこないかなー」と思っていた時に、たまたまFBで友人がアップしたこちらの古民家カフェ。

古民家カフェなのに、FreeWi-Fi、ノマドオッケー。ウェブサイトにクッションソファーに座ってお仕事してくださいと書いてある。。

なんて素晴らしいんでしょう!

とはいえ、横浜市内とはいえウチから妙蓮寺は電車で40分。ノマドしにいく距離出はないのですがさっそく行ってきましたよ。

ちょっと異次元ワールドに吸い込まれそうな竹林を抜けると、現れる一軒のお家。

古民家カフェ 妙蓮寺 HUG.CAFE

 

古民家カフェ 妙蓮寺 HUG.CAFE
昔懐かしい雰囲気。

古民家カフェ 妙蓮寺 HUG.CAFE

お料理もデザートも丁寧な手作り。

古民家カフェ 妙蓮寺 HUG.CAFE

 

古民家カフェ 妙蓮寺 HUG.CAFE

 

 

窓の外のみどりを眺めながらのんびりソファーに座っておしゃべりしててあっという間に時間が経ってしまいました。

古民家カフェ 妙蓮寺 HUG.CAFE

なんて心地のよい空間なんでしょう。

妙蓮寺 古民家カフェ

しっかり作られた木の家独特の気持ちよさですね。

しかし。。
先日行った千葉のAOSORA CAFEもそうでしたが、子どもの頃よくあったこういう家が古民家と呼ばれるんですね。
わたし古民家はじめ古い建築物が好きですが、自分としては古民家というのは日本民家園のように数百年前の家です。50年前も十分古民家なんですね。はい、わかりました。

HUG.CAFEには、社会問題を解決したいというオーナーの思いがあるとのこと。
こちらのブログをぜひご覧ください。
「古民家カフェ 立ち上げスタッフ募集!」

ビジネスの手法で解決していきたいというお考えにはとても共感をおぼえます。

また行きたいです。ちょっと遠いとはいえ千葉に比べれば近い。

【HUG.CAFE】
神奈川県横浜市港北区菊名2丁目17−13
℡ 045-718-5773

東横線「妙蓮寺駅」歩2分
※やまみち小道ルートは駅を降りて、ずっと左方向に進むと入口があります