入会募集中です!

未就学児〜小学1年生の親子教室「キッズファクトリープチ」のご案内

柔らかアタマの学齢期に料理を。

ほうじ茶ラテの米粉シフォンケーキ お菓子教室「うちの子、こんなに出来るんだ!」お母さんもびっくりするほど、この時期のお子さんはなんでもできるようになります。幼少時からお料理を作り、人間力を身に付けましょう!教室で使用する器具・道具はプロと同じものです。お菓子作りは道具が大切。子どもが人生で初めて出会うものだからこそ、良い道具を使用し正しい使い方を身につけることが大切です。未来のパティシエも大満足。

 

 

 

 

 

お母さん、お父さんものびのび安心

ビスコッティ 子どもお菓子教室5子どもとお料理をしたくても、お母さん、お父さんも忙しく、自宅ではなかなか時間も気持ちも余裕が持てません。教室ならすべてが揃っているので、ゆとりをもって楽しい時間を過ごすことができます。子どもたちも家と違って「お教室なんだ」という意識を持つため、しっかりがんばります。

 

 

 

 

 

 

キッチンマナーを身に付けます

ビスコッティ 子どもお菓子教室3子どもたちにとって洗い物は人気の仕事。プチクラスでは無理強いをせず楽しく作業することを重視しています。最初は途中で飽きたり疲れたりしている子も毎回の積み重ねで自然に最後まで片付けが出来るようになります。

 

 

 

 

本物の味を知ることができます

みたらし団子 お菓子教室良質の素材を使い本物の味を覚えます。材料も毎回五感で確認します。「この料理は何から出来ている」という思考を養います。

 

 

 

 

 

達成感・自己肯定で自信がつきます

ちぎりパン お菓子教室幼児期の子どもたちには”初めて”がいっぱい。「初めて卵を割った」「初めて包丁を使った」「初めてちょっぴりやけどをした」こんな小さな経験が子どもたちの意欲や達成感に。持ち帰ったお菓子をご家族が大喜びしてくれることで人を喜ばせる幸せを知ることができます。

 

 

 

 

最後までやりきることを学びます

ちぎりパン お菓子教室講師の実演の後、生徒さんの実習という形式で、お母さんと一緒にお菓子を作ります(作るものはキッズファクトリーと同じメニューです)。お片づけではクラスメイトと協力しあいお母さんのサポートを受けながら、最後まで責任をもってしっかりと行います。

 

 

 

 

 

 

 

キッズファクトリープチのご案内

キッズファクトリープチは月1回お通いいただく通学型です。毎月の経験を積み重ねていくことを大切にしています。体験以外の単発参加はできません。

入会金 10,000円
会費 5,500円(月1回)
*5%引きクーポン券(26,125円/5回)有
クラス
2017年7月の状況
KFP第4日午後クラス 第4日曜日13:30-15:30 空2

*レッスン内容により終了時間が遅くなる場合があります。
*空き状況は体験予約分は含まれておりません。体験後ご入会の方で満席になる場合があります。
*満席の場合、キャンセル待ちとなります。

クラス定員 4組
対象 未就学児・小学1年生(親子レッスン)
*小学生は原則キッズファクトリーへの入会となりますが、一人では不安なお子さんはプチクラスからスタートが出来ます。
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持帰り用の箱、室内履き
メニュー 2017年度メニュー(全レッスン共通)PDF版
申込方法 1.下記申込みフォーム(注:フォームは各レッスンごとに別れています)にて保護者様がお申し込み下さい。レッスンスケジュールはこちらでご確認いただけます。

2.確認メールをお送りいたします。体験受講費(6,500円)をお振り込み下さい。
(入金が確認できた時点で正式なご予約とさせていただきます。)
3.第1回目は体験レッスンになります。
4.体験レッスンが気に入ったらご入会をご検討下さい。(入会時1,000円引)

上記フォームがエラーにになる場合こちらからお申し込みください。

 

レッスンの様子(動画)

生徒さんの声

大手のお菓子教室と違い、少人数で先生の目が行き届いた指導をしてくれる。親子レッスンなので子どもも安心して通える。
教室ではたまにだらけてますが、先生の話したことをちゃんと覚えていて家でお手伝いしている時にお菓子教室こういってたよね、と言って活用している。先生とスタッフが色々準備してくれるので、流れがとてもスムーズです。コツなどの説明が分かりやすく、材料とレシピが複雑ではないため、家に戻って簡単に作ることが出来てとても美味しい♪。(戸塚区 U様)
子どもに習いごと。プールや英語でもいいけど、私がお菓子をつくって見たかったので、それならば親子でできればいいなぁと思って。家でお手伝いをさせるのは時間が無くて。教室で余裕を持って卵や粉を触りたかったから。
家にオーブンがないので復習することは難しいのですが、園でどれだけ楽しく作ったかを話しているようです。お菓子を持って帰るとすぐにお友だちに配りたくてウズウズ♪今年のサンタさんにオーブンをお願いして一緒に作れるようになりたいです。(鶴見区 E様)