日本で初めての中学生・高校生専門のお菓子教室「おやつファクトリー」

魔法のケーキ お菓子教室しっかりと製菓技術を身につけながら、準備・片付けなどのキッチンマナーも指導し、手早く美しく作ることを目標としているため、製菓技術以上のものが身に付きます。各クラスとも6名までの少人数制。講師の実演の後、生徒さんの実習という形式でひとり1台を作ります。

 

 

 

ミサリングファクトリー9周年感謝祭7毎年5月に開催するスクールカフェはおやつファクトリーの生徒たちが企画・運営をします。他、イベントのスタッフとして社会経験を積むチャンスも。15年の歴史を持つ日本で初めての中学生高校生専門のお菓子教室です。*小学生は「キッズファクトリー」になります。

 

上記フォームがエラーにになる場合こちらからお申し込みください。

 

おやつファクトリーのご案内

おやつファクトリーは毎月1回決まったクラスに通学する会員制です。毎月メニューが変わります。毎年3月に年間メニューを発表し、詳細は前月にご案内しています。

入会金 10,000円
月会費 5,500円(月1回)
おとくな5%引きクーポン券(26,125円/5回)も有ります。
クラス
(2017年5月現在クラス状況)
第2日午前クラス 10:00-12:30 空1
第2日午後クラス 14:00-16:30 空1
第3土午後クラス 14:00-16:30 空3
*レッスン内容により終了時間が遅くなる場合があります。
クラス定員 6名
対象 中学生・高校生(キッズファクトリー1年以上経験者は小学5年生から可)
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持帰り用の箱
メニュー 2017年度メニュー(全レッスン共通)PDF版
申込方法 1.下記申込みフォーム(注:フォームは各レッスンごとに別れています)にて保護者様がお申し込み下さい。レッスンスケジュールはこちらでご確認いただけます。

2.確認メールをお送りいたします。体験受講費(6,500円)をお振り込み下さい。(入金が確認できた時点で正式なご予約とさせていただきます。)
3.第1回目は体験レッスンになります。
4.体験レッスンが気に入ったらご入会をご検討下さい。(入会時1,000円引)

レギュラーレッスンへの単発参加のご案内

毎月通うのは難しい、好きなお菓子だけ作ってみたいという方は、空きのあるクラスに単発参加が可能(大人も可)です。前月に当ウェブページにて、翌月レッスンの単発参加募集のご案内を致します。

生徒さんの声

お菓子作りの基礎がしっかり習えること。お母さんがインターネットで探した。先生が優しかったから。
毎回楽しく作れて内容も先生がしっかり教えてくれていつも楽しみです。(戸塚区 Yさん 中学1年生)

お菓子作りが好きで、近所の地区センターでの単発レッスンなどには行っていたのですが、中学生になっても続けられるところが見つからずネットなどで探しました。丁寧な指導、楽しそうだったから。
毎回のレッスンがとても楽しみです。お教室にはいってからお菓子作りをした時の失敗が少なくなりました。「畑へ行こう」「キッズカフェ」にも参加させてもらったことも良い経験になりました。(金沢区 Kさん 高校2年生)

お菓子作りを上手になりたいと思っていました。教室の子と仲良く慣れるか、ついていかれるか心配でした。楽しそうだったし、お菓子作りを学ぶだけでなく環境のこととか、後片づけの仕方などもしっかり学べそうで入会しました。入会前よりも自分の腕があがったように思います。入ってよかったです♪(東京都港区 Nさん 高校1年生)

受験の間も続けてきてくれました。お姉ちゃんが入っていたので入りたくなった。お菓子を自分で作れるから。とても楽しいです。(港北区 Kさん 小学5年生)
お母様よりー本当にお菓子作りが好きなんだなぁと感心しています。入会して本当に良かったです。