7月23日キッズファクトリー「ちぎりパン」夏休みに入ったね〜

発酵器がなくても大丈夫、パンを作るのにぴったりな季節がやってきました。

まずは先生のデモンストレーションを見ます。

みんな真剣なお顔。

ちぎりパン お菓子教室

それから実習。低学年の子たちは少し苦労していたパン捏ね、高学年になるとなんなく出来るようになります。ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室

発酵の間にお片づけ。洗い物をきれいに拭いて先生のチェックを受けます。ちぎりパン お菓子教室

一番楽しい分割成形。自由な顔を作ってます。ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 先生作。三日月が頭に乗ってるのを「赤ちゃん」とみんなが言ってました。

月光仮面のつもりだったんだけど、そう言ってもわからないよなと思って黙っていました。
ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室 ちぎりパン お菓子教室

シンプルなのが結局かわいい
ちぎりパン お菓子教室

おじいさん、だってちぎりパン お菓子教室

焼いたら膨らんでたらこくちびるになちゃった
ちぎりパン お菓子教室
かぼちゃの味しない!と今日も言われました。かぼちゃのほんのり甘味を感じてください。

 

 

 

さて、横浜あたりは今日から夏休みらしいです。楽しい夏の思い出を作ってね。

8月のキッズファクトリーは単発レッスン参加大歓迎。以前通っていた子、一度来てみたいなと思っていた子、

ぜひあそびにいらしてくださいね。詳しくは>「夏休み特別企画!キッズファクトリーにあそびに来ない?」