・料理写真は陰影が命!光☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日はフリーのキッチンスペシャリストとして開業する友人宅へお邪魔しました。
キッチンスペシャリストって??って
「キッチンスペシャリストとは、キッチン空間に設置されている各種設備機器について、生活者の相談に応じ、多様化する生活者ニーズに対応できる者で、当協会が実施する「キッチンスペシャリスト」資格試験に合格して協会に登録し、認定書の交付を受けた方をいいます。」(社団法人インテリア産業協会HPから)
まぁ、つまりキッチンをオーダーメイドで作ってくれるスペシャリストってこと。長年企業に所属して活躍してきた彼女が今回独立する!ということで友人としてとっても応援しています。
そんな友人宅キッチンはもちろん彼女の作品。
ここがほんとにすてきなキッチンなんだー。
光がい~い感じに入るので、どこを切り取っても絵になる。
今日は話をしにいったので、てきとーに撮った写真ですがこの通り。
昨日の家族の写真撮影会で川名マッキー氏からもワンポイントアドバイスをいただきましたが、写真はやっぱり陰影なのよね~~。







しっかり習ったはずの料理写真講座の内容も時が経つとまた忘れるから定期的に受けるのがよい、と思いました。

◆フランス菓子教室会員募集中!◆


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる