知的障がいを持つ子どもとお母さんのレッスン│子供お菓子教室

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
今日はおやつファクトリーのレッスン、そしてなずな会がありました。なずな会はいつも第1水曜日ですが、今月はお正月スケジュールのため、第2に。今日はちょっとハードな一日になりました。…今日”も’か。
子どもたちはお母さんやボランティアさんとペアを組んでお菓子作りをします。



今作っているのははちみつのケーキ。




スポンジケーキと同じ作り方です。うまく膨らまないという人も多いスポンジケーキ。この作り方で作ると誰が作ってもふんわり膨らむ失敗無しのレシピです。




習ってから忘れないうちにもう一度家で作るとしっかり覚えられていいよ、というと、I君、さっそく家でも作りたいとはりきっていました。
僕が作ったの持ってきてあげようか、
といってくれました。
うん!食べてみたい!
ほんのちょっとでいいからね、というと、
三角だったらこのくらいでいい?丸だったらこのくらい??と
真剣に確認してました。
「だーれも、私にお菓子くれないの」というとみんな大笑い。
ほんとにくれるのかな、楽しみだな♪
おいしいお菓子を作ってみんなで笑って。
どんなに忙しくても元気でいられるのはこんな幸せな時間がここにあるから音譜
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。