本厚木の人気カフェ「はるひごはん」に行ってきた

フードコーディネーター大橋由香さんが2年前にオープンした「はるひごはん」へ行ってきました。(訪れたのは5月中旬)

 

前から行きたかったのですがなかなかタイミングが合わず今回やっとー♪

現在営業は17時までということで到着は営業時間外。残念ながらはるひごはんは食べられませんでしたが、はるひちゃんこと由香さんと久しぶりに会っていろいろ話しを聞かせてもらいました。

はるひごはん 本厚木1

オープンしてすぐに大人気店。ケータリングや料理教室も大人気。会社を設立して今は社員さんも雇用しています。カフェをやりたいと思う人はたくさんいますが、成功しているお店はひとにぎり。その秘訣は…?と思っていましたが行ったらすぐに分かりました。

 

センスの良さもさることながら細部まで心が行き届いているお店作り。ディスプレイもメニューもすてき。

はるひごはん 本厚木

はるひごはん 本厚木

ささっと入れてくれたカプチーノは厚木のゆるきゃら「あゆころちゃん」(厚木は鮎とシロコロが有名なんだって。知らなかったよ!)

はるひごはん 本厚木 あゆころちゃん
近くに大きな工場があるエリア。お弁当も好評だそうです。リーフレットも丁寧に作られてます。

はるひごはん 本厚木

 

そしてなによりもはるひちゃんの人柄。人気教室・人気店他、どんなビジネスでも共通するのは愛される人柄。やっぱり一番は人!キャラクターはどうやってもにじみ出るのでビジネスを成功させるコツは自分磨きをすることじゃないかと思います。(たぶん正しいです。)

 

ほんとにチャーミングで会う人みんなはるひちゃんを大好きになっちゃう。にこやかな笑顔と合わせてパワフルな行動力「やりたいこといっぱいある!」というはるひちゃんの次の展開を楽しみにしています。

今度ははるひごはんを食べに行きます!

 

 

厚木野菜たっぷりのカフェ「はるひごはん」

〒243-0014神奈川県厚木市旭町1-21-8あさひビル103営業時間 10:00 – 17:00 (16:30L.O)
ディナータイムは予約制
定 休 日 不定休

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2日曜日午前クラス 満席
第2日曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1

現在、フランス菓子教室のレッスンは新規会員の募集がありません。単発のみ参加できます。