5月21日おやつファクトリー「レモンシフォンケーキ」

午後はおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)です。

 

同じくシフォンケーキ。こちらはレモン。キッズファクトリーと違うのはひとりで一台仕上げるところ。

午前中の喧騒とはうってかわって、午後は静か。生徒達はみんなデモで見た通りにさっさと作ります。
レモンシフォンケーキ お菓子教室2時折先生がアドバイスをしますが、ほとんど言うこともなく。

レモンシフォンケーキ お菓子教室3おやつファクトリーはキッズファクトリー経験者なら5年生から進級することができます。今日も小学生ふたり。

好きなことってすごいねとスタッフのみんなでよく話します。好きなことなら集中するし真剣です。

レモンシフォンケーキ お菓子教室4あっという間に上手になっちゃいます。

レモンシフォンケーキ お菓子教室5

レモンシフォンケーキ お菓子教室6
おやつになると出来て当たり前になってきちゃうので、うんとほめてあげなくちゃね!

レモンシフォンケーキ お菓子教室7

レモンシフォンケーキ お菓子教室8

小さかった子たちがこんな風に頼もしくなるのを知っているから、あんまりうるさいこともいわずゆっくり時間をかけて見守ることができます。長く通わせてくださる親御さんあってこそだと思います。子どもたちがそのありがたさをわかるのは大人になってからかな。

いつも本当にありがとうございます。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2日曜日午前クラス 満席
第2日曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1

現在、フランス菓子教室のレッスンは新規会員の募集がありません。単発のみ参加できます。