メランルージュ・ロボ★愛用中│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
11月のレッスンのパイの仕込みが終わりまして、ほっと一息つく間もなく今度は12月のレッスン用のクッキー生地の仕込みが始まります。
こちらはスタンドミキサーで仕込むので手は痛くなりません。
スタンドミキサーはケンミックスを使っていました。
おされなキッチンエイドではなくて
業務用ケンミックスを購入したのは容量が7リットルと大きいから。
けど、結局ちょっとだけ仕込みたいことの方が多く、
もうひとつ小さいサイズのを欲しいなぁと思っていました。
たまたま震災の際に、ケンミックスが壊れてしまって、
FBで「困ったー」と言ったら、
うちにあるのを差し上げますと申し出てくださった方がいて(感謝)、
届いたのが、メランルージュ・ロボ。
それが今うちでは大活躍してます。
家庭用なので、
構造はもちろんケンミックスと比較してしまうとちゃちで、
安定性もよくないし長時間稼働には向いてません。
でも十分なんです。よく働いてくれます。
メランルージュ・ロボが来てから、ほとんどケンミックスの出番が無くなりました。
なにしろ重さが違う。ケンミックス重いんだもん。

photo:01

今日もクッキー生地を約1kg仕込み。十分なサイズです。

photo:02

お菓子作りは、ステンレスボールじゃないとバナーであぶれないからダメよ。
値段も安いし、スタンドミキサー欲しい方にはおすすめ。
Many Many Make メランジュールロボ DB-2263/貝印

¥39,900
Amazon.co.jp
今度の土曜日はアイシングクッキーのレッスン!
そんなメランルージュ・ロボで作ったおいしいクッキー生地で作ったクッキーでお待ちしています!