5月19日フランス菓子教室ベーシックコース「タルトバナーヌエココ」

今日は5名レッスン。「昨日おひとりだったんですね〜」と皆さん。あいにく振替出来る方がいらっしゃらず1名、5名となりましたが、今回のレッスンはそんなに大変じゃなかったので5名おっけーです。

とはいえ、作業量は多く途中まで写真撮れませんでした。空焼きのところから。
タルトバナーヌエココ お菓子教室2

タルトリングにタルトストーンを敷き込み、空焼きするのはちょっと大変です。だからこそのレッスン。1回やるとわかりますもんね。

タルトバナーヌエココ お菓子教室3

空焼きしたタルトにアパレイユ(液体の詰め物)を入れて仕上げ。バナナとココナツがたっぷりです。

タルトバナーヌエココ お菓子教室4

焼き上がったらアプリコットジャムをぬって仕上げ。

タルトバナーヌエココ お菓子教室7

タルトバナーヌエココ お菓子教室8

おいしそうです。

タルトバナーヌエココ お菓子教室5

 

毎年5月に作ってきたタルトバナーヌエココ。来年3月にベーシックコース終了のため、このタルトを作るのは今回がラストです。毎月ラストなんですけどね。6年もやってきたことが終わるのはちょっと感慨深いものがありますね。
でも次のステップですから!
タルトバナーヌエココ お菓子教室6

人数の関係で今日生徒さんとお話しし来月からベーシックコースは基本第3水曜日のみとすることになりました。

 

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2日曜日午前クラス 満席
第2日曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1

現在、フランス菓子教室のレッスンは新規会員の募集がありません。単発のみ参加できます。