・本日のレッスン終了!

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日のレッスン無事終了~ビックリマーク
今月は包丁の使い方のレッスンですが、慣れていない子も多く、
張り付いてないといけないのでまったく写真を撮る暇がありません。
子どもたちも緊張して疲れたのではないかと思いますが、
無事誰一人怪我無く終了しました。
包丁は持ち方と扱いの基本を身につけて、あとはとにかくたくさん触ることです。
怖がらずに包丁に慣れ親しんで欲しいと思います。
終わった後はこんな笑顔音譜

photo:01

午後のプチクラスは5歳と6歳。ほとんど包丁を使ったことがないので、
ママたちも不安いっぱい。
でも、おふざけもせずに集中してりんご1個を切った子どもたち。
「できるんだ~!」って感動していました。
そう、出来るんです。
上手にやらせてあげて、いっぱいほめて、自信を持たせるとぐんぐん上手になりますよ音譜
今日・明日で総勢約40名の生徒さんたちがやってきて、
大量に作ったパイ生地が、気持ちよいほどあっという間に無くなっていきます。
明日もがんばるーー!!

食育子どもお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空3
 第4日曜日午後クラス 空1 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上。
  *その他のクラスは満席のためキャンセル待ちとなります。
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空2
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。

◆クリスマスワンデイレッスン◆

◆ワンデイ★「X’masアイシングクッキー 12月3日(土)10:00 大募集中です♪かわいいアイシングクッキーレッスンを特別価格で!
◆ワンデイ★「恒例!苺のクリスマスケーキ」 12月23日(金)午前の部満席!、午後の部残3名
横浜のお菓子教室「ミサリングファクトリー」HP

◆写真教室&写真撮影会◆

料理写真教室&年賀状教室 12月4日(日)座学ばっちりで大好評の料理写真講座です。午後は年賀状作成講座。(午前・午後は別講座です。両方お申し込みで割引有♪)
家族写真撮影会 12月11日(日)プロフィール写真にもどうぞ!