クラシック音楽をもっと身近に。

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
1月6日、大島彩子さんと坂留美子さんのペアAmiciのヴァイオリンとピアノによるニューイヤーコンサートに行ってきました。場所は横浜市イギリス館。




今回のコンサートは、ライズサーチの内田社長からのお誘いによるもの。内田さんは「クラシック音楽をもっと身近に。多くの人に楽しんでもらいたい。演奏家の皆さんの支援をしたい。」という活動をされています。
自身もオペラ歌手である内田さん。年末、レストランで行われたパーティで内田さんの歌を聴いて感動。生の歌声は心にこんなに響くのか、と感じました。
コンサートホールでクラシックというと、どこか構えてしまいますが、こんな風にお部屋で生の演奏を楽しめたら、とてもいいですよね!


クラシックは衣装も素敵ですね~。お召し替えをしたおふたり。美人さんだから見ているだけでも楽しい。ラブラブえ?おやじ的発言?いーんです。きれいなものが気持ち良いと感じるのは人間のDNAに刷り込まれているのです。


当日の様子は内田さんのブログでも♪
「コンサートのお手伝いをしてきました。」
良質の音楽や絵画などのアートに触れるのはとても大事なことです。それもパソコンやテレビではなく実際に足を運ぶこと。現場の空気を吸うこと、心が気持ちが良いと感じることが大事なのです。「わからないから」と敬遠しないでまずは行ってみましょう。感性が磨かれますよ。
今年は私もどんどんクラシックコンサートへも足を運ぼうと思います!
皆さんもいかがですか?興味のある方は、ライズサーチさんの情報をチェックして下さいね。
松本美佐のブログでも紹介していきます。
早速ご紹介は、首都オペラ合唱団1月29日(土)県立音楽堂でニューイヤーコンサート
一昨年のXLIVE、一緒のバンドで清志郎を演じた友人(観た人も多い??)が団員として参加しています。オペラ、興味ある方はどうぞ♪