・りんごの皮むき月間@子どもお菓子教室★今年もやってきた!

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いよいよ明日から子どものお菓子教室「キッズファクトリー」が始まります。
ちなみに、”子ども”って言っちゃいけないんだってさ。「生徒って言って!」って言われたことがあります。なるほど。でも、ブログにはSEO的に「子ども」って書くのさにひひ
さて、今月のレッスンは「りんごパイ」。毎年りんごの季節に皮むきをさせる目的でりんごのお菓子をメニューに入れています。去年はなにやったんだっけ?と先日スタッフさんと話をしたのですがまるっきり覚えてません。ブログを確認したらりんごジャムだった。へー、そうだったっけ?もう過去を捨ててかないと未来が頭に入れられないんです。そういうお年頃なんです。
それはさておき、こんなりんごパイを作ります。パイ生地は用意しておきます。


アイスを添えたりするとおいしいかも~ラブラブ レッスンではアイスは出ませんにひひ
食育子どもお菓子教室「キッズファクトリー」は若干空きがあり生徒募集中です。お菓子作りを通じて色々な力が身に付く一粒で二度三度おいしいお菓子教室へぜひお子さんを投入してくださいにひひ立派な子に育てますよ音譜音譜スパルタっていう噂が定着していますが本当ですチョキでも子どもたちはぜんぜんそう思ってないようです。子どもってたくましいんだよなぁ。
12月は子どもたちに絶大な人気をほこる「デコレーション大賞」があります。子どもたちの作品をHPにアップしてHP上の投票で大賞を決めるのです!!デコレーション用のオーナメントを手作りしてきたりデザイン画をおこしてきたり、みんなすごい力を入れているのです。今年はどんな力作がうまれるか楽しみでもあり恐怖でもあり…。いや、これだけの生徒分の管理って大変なんだわ。HPに写真アップするとか。去年も間違って数名写真削除しちゃって悪いことしちゃったんだっけ。今年は気をつけよう。

食育子どもお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空3
 第4日曜日午後クラス 空1 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上。
  *その他のクラスは満席のためキャンセル待ちとなります。
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空2
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。

第3回開催12月3日(土)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる