★今年のクリスマスケーキは手作りで★レッスン&オンラインレッスンもあるよ!

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暖かいと言われた11月ももう半ば。ずいぶん寒くなってきました。今朝はひんやりです。
これから年末でいろいろ忙しくなりますね。風邪をひかないよう元気にいきましょう☆
さて、昨日もちらとご紹介した「ネットでお菓子教室」をあらためてご紹介します音譜
ネットでお稽古のヒメルリッチさんとタイアップで今回3本のムービーを作り、無料体験版を合わせて合計4本が公開されました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-無料
★こちら無料のショートムービー☆

初回なので何にしよう?と相談し、これからの季節はケーキを作る機会が多いだろうからということでデコレーションケーキをご紹介することにしました。
★基本の「スポンジケーキの作り方」
スポンジケーキがうまくふくらまなーいという人はこれでその理由が解決できます。定番中の定番なのでぜひこれでスポンジケーキの達人になってくださいドキドキ

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-スポンジ

★デコレーションケーキ編「苺のショートケーキを仕上げよう!」
お菓子作りはしないけど、ここぞ!という時は市販のスポンジケーキを買ってクリームでデコレーションして、ちょっとがんばっちゃいたいかも☆という方のために作りました。パーティーに持って行くケーキケーキを作っちゃったらさいこーに盛り上がりますクラッカー

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-デコ

「クリームのぬり方(練習編)」
ケーキにクリームをぬるのは難しい技術です。ハレの日のためにおうちでこっそり練習するかわいい女の子にがんばって!!!!と思いながら作りました。これを見ながらしっかりマスターして本番のケーキを作ればばっちり合格です。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ナッペ

お菓子教室に通うのはちょっとハードル高いけど、ネットのレッスンなら気軽ですよね♪うまく活用して女子力アップ☆に役立ててドキドキもちろん男性もビックリマーク男性はお菓子教室来にくいっていう方が多いのでネットはいいかもね。
ミサリングファクトリーのお菓子作りってどんなの?という方もぜひご覧下さい。テーマのひとつ「作業をきれいに」もばっちりご理解いただけると思います。
実際にレッスンを受けてみたい☆と思ってくださったらぜひスタジオにもお越し下さい!!苺のクリスマスケーキレッスンはとってもおすすめ。23日なのでそのままクリスマスパーティーに持って行かれます。お友達・ご家族に驚かれ大喜びされること間違い無しのとーってもおいしい苺のショートケーキが18cmホールでお持ち帰りいただけます!18cmは6-8名分ですが、2人でも食べられちゃうおいしさです。笑
12月はクリスマス向けのアイシングクッキーレッスンもあります!ぜひご参加下さいね

12月のワンデイレッスン

◆ワンデイ★「X’masアイシングクッキー 12月3日(土)
◆ワンデイ★「恒例!苺のクリスマスケーキ」 12月23日(金)
横浜のお菓子教室「ミサリングファクトリー」HP

◆写真教室参加者募集中◆

料理写真教室&年賀状教室 12月4日(日)
家族写真撮影会 12月11日(日)

12月はレッスンもりだくさん!ぜひミサリングファクトリーに遊びにきてね。

第3回開催12月3日(土)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜

では、今日も一日がんばっていきましょー。


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる