りんごパイ用のりんごを求めに☆森青果店│お菓子教室お勧めの店

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今週から子どもお菓子教室キッズファクトリーのレッスンがスタートしますが、実はまだレシピが出来上がってませんんなわけでお休みの今日もちょこちょこ働いてます。
りんごを仕入れに行ってきました。お気に入りの森青果店さんは今日もすばらしかった

photo:01

子どもたちが持つのにちょうどよいサイズのりんごが欲しい。ちっちゃすぎると出来上がり量が少なくなるからそのあたりが難しいです。そしてちょうどよいサイズのりんごがあったんだけど数が足りなかった。ひとまずあるだけいただき、また日を改めて行くことに。いつもこんな感じで仕入れって簡単にはいかないのですよ。

photo:02

待っている間にいろいろ写真撮ってみた。

photo:03

安いんだよねー。ほんとに。

photo:04

りんごも苺と同じくらいフォトジェニック

photo:05

さて、今月はがんばってこれをむいてもらいますからね