4月7日フランス菓子教室ステップアップコース「黒糖のタルト」

本日も引き続き「黒糖のタルト」のレッスンです。

タルトリングより1cm高くカット。ここが今回のレッスンで2大重要なポイントなので皆さん真剣です。パートブリゼはポロポロとくずのような生地が出るのですが、みほさんが余った生地をぽんぽんと押し当て、きれいにしていました。いいアイディア!今度みんなにも教えてあげよう〜。

黒糖のタルト お菓子教室2生徒さんと一緒に進化するお菓子教室!

黒糖のタルト お菓子教室3

 

出来た生地はお持ち帰り。きれいですね。

黒糖のタルト お菓子教室4

 

アパレイユをぐつぐつ煮ます。火加減がポイント。よく混ぜて結晶化させます。

黒糖のタルト お菓子教室5
タルトを空焼きしつつ、くるみ刻みつつ、アパレイユ煮詰める。同時に3つの作業を進めました。ちょっと忙しいけどこのくらいは楽勝。

 

みんな「今月は簡単ー」と言ってましたが、ほんと勘違いですから。笑

黒糖のタルト お菓子教室6

 

今日はかなり溶岩が流れ出てしまった。でもおいしそう。

黒糖のタルト お菓子教室7

 

毎日食べても飽きないです。簡単だし。来週も同じレッスンがあります。今月は3週に渡るのでちょっと大変です。

黒糖のタルト お菓子教室8
週末は子どもたちのレッスンが始まります。

周年祭のお手伝いお願いメールを会員さん全員に送りました。お手伝いよろしくお願いいたします!!


9周年感謝祭バナー
9周年感謝祭2016年5月1日(日)


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。

フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空1
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席