・イータリー☆代官山店

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日、イル・プルーがオープンする前に軽くなにか食べちゃおうと思ったんだけど、代官山って朝が遅くてカフェなんかもほとんどオープン前。どんだけ早く行ったかって?いえ、10時半過ぎですよあせる
うろうろしてたら、前から行きたかったEatalyがあったので行ってみました。

photo:06

マーケットの方は開いててイートインは11時から。パスタがずらーっと並んでいる姿は壮観!なんか買って帰ろうと思ったんだけどその前にイートインで食べてみて…とか考えていたら11時に。ささっ!イートインじゃドキドキ
月曜日はレディースディで、パスタにサラダ、ドルチェ、ドリンクがついて1200円。本日のパスタは「ツナとチェリートマトとオリーブのオイルベースのスパゲティ」ということでそれをお願いしました。

photo:01

レタスにかかっているオリーブオイルが濃厚でうまいドキドキルスティックもおいしい。
こちらパスタ。スパゲティ?なんか直径3mmくらいある。この太さはスパゲティとは呼ばないんじゃない?とボードを見ると「スパゲティ」と書いてある。ふーん。太くてもスパゲティなのね。(疑っている 笑)

photo:03

お味は…というと正直まあまあって感じ。もちろん私が作るよりははるかにおいしいにひひ。なんていうか…塩って難しいんだよねー。いつも”あと一歩!”と思う料理に対して思う私なのであります。
ドルチェはなんだかさっぱり分からないものでした。

photo:04

コーヒーは濃すぎずおいしかったビックリマークヨーロッパって深入りだけどただ苦いだけじゃない。こういうの好きラブラブ
ベルギーに住んでた時、街中の食料品屋さんのショーウインドーのとこに、メレンゲとか焼き菓子とかおいてあって、それはどこも全然おいしくないの。ただ甘いものが食べたいという欲求を満たすだけのものって感じで。それを思い出した。これは甘くはなかったけど。月曜日レディースデイ、ドルチェ付きでお得☆って思わせてこれだとガッカリ度大だなぁ。
私はイートインの客第1号だったけど、かなり時間がかかって11時半を回ってしまった。買って帰ろうと思ったパスタを吟味している暇はなく速攻イル・プルーに向かったのでありました。惜しい。

photo:05

ほめてるんだかけなしているんだか?にひひでも、また行くよ~音譜今度こそはパスタ買いたい!


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる