3月27日キッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)「みたらし団子」

3月27日午後キッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)の様子です。

 

まずは材料の確認。匂いをかいで目で見て、なにかを当てます。「白玉粉」は答えられる子がいるけど、「水」は案外みんなわからない。水が無味無臭であることを伝えます。
みたらし団子 お菓子教室

みたらし団子 お菓子教室3

みたらし団子 お菓子教室4

みたらし団子 お菓子教室5
未就学児さんたちは顔がいきいきしています。見ているこちらがハッピーになります。子供の力ってすごい。

みたらし団子 お菓子教室6

みたらし団子 お菓子教室7

みたらし団子が大・大好きなりょうちゃん、今日はいつにもまして意欲満々でした。たくさん食べられてよかったね。みたらし団子 お菓子教室8

プチクラスは4月から1組募集です。この時期に見られるお子さんの成長ぶりをご一緒に楽しみませんか。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席