2016年3月度教室開業スクール開催中

ミサリングファクトリーの教室開業スクール、2016年はさらにたくさんのお仲間を増やしていきたいので、隔月開催が目標です!

昨日は3月度の教室開業スクール第1日目。今回は2名の方にご参加頂いています。
少人数でじっくり話せる環境を作ることが開業スクールで大切にしていることです。

school

講座の中でじっくりお話ししていますが、ひと口に教室開業したいと言っても開業する理由や目的は十人十色。
表面的な情報ではなく、なぜ起業するのかしっかり考えること、幹を作ることがとても大切なのです。

そこの伴走をわたしがします。あとは仲間作り。よいネットワークを持つことも大切です。
2010年からスタートした教室開業スクールですが、多くの皆さんがステキな教室を継続してされています。ここをきっかけに出会った仲間とのコラボも生まれていきます。わたしたちのような小さな起業は人との繋がりがとても大切。

ミサリングファクトリーの開業スクールはその最初の扉。講座は2日間ですが、その後ろに広がる世界をぜひ活用して欲しいと思っています。

今回ご参加の方々も今自分の教室をどんなものにしようか構想を一生懸命考えていることと思います(来週提出です♪)。

個人教室はコミュニティ。最近はこの考えに賛同くださる方、実践されている方が増えています。
好きなこと、得意なことから、たくさんの出会いが生まれたり社会の役に立ったり。それは自分自身を成長させることにも繋がりますね♪
ユニークですてきな個人教室が世の中にたくさん生まれますように。

次回開催は5月の予定です。ブログ、HPでご案内しますが、案内希望の方は問い合わせフォームより、「教室開業スクール案内希望」とお問い合わせください。決まり次第お知らせを送ります。


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*