3月23日キッズファクトリープチ「みたらし団子」

3月23日はキッズファクトリープチ(未就学児の親子教室)のレッスンでした。

作っているのはみたらし団子。お団子を丸めてお湯で茹で、串にさしてフライパンで焼き目をつけ、みたらし餡をからめます。
みたらし団子 お菓子教室1

みたらし団子 お菓子教室3

みたらし団子 お菓子教室4

みたらし団子 お菓子教室5

みたらし団子 お菓子教室6
このクラスは3月でおしまい。プチは未就学児さんのレッスンなので小学校へ上がるとキッズファクトリーになります。

他の習いごとなど新しいことにもどんどん目が向く時期でもあり、卒業していく子も。

しっかりお片づけも出来るようになってたのもしいはんなちゃん。

 

みたらし団子 お菓子教室7
春は別れのシーズンでもあります。長く来ていた子が卒業していくことも。寂しいけど旅立つ門出を祝福で送ることも大切なことです。

ミサリングファクトリーは”退会”はないので、一度会員になられた方は大人も子供も、いつでも復会ができますし、キッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)は一般の単発参加は受け付けていませんが、OBさんはOKです。ずっと長いおつき合いをよろしくお願いします♪

そして、新しい出会いもたくさんあります。新規会員絶賛募集中です!

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空1
第4土曜日午前クラス 空2
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席