畑へ行こうその2 「微妙に人手不足」│収穫体験

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
写真がいっぱいなので何回かに分けてエントリーしてます。
本日の収穫物です。
まずは基本のサツマイモ。

photo:01


今回参加者がちょっと少なくて…、といっても7組16名くらいはいたのですが、ちびっ子が多くて大きな子供がいなかったので、パパさんずにがんばってもらいました。

photo:02


さつまいもは去年に比べて収穫量が少ない感じで、掘り起こしてもあまり身がついていませんでした。

photo:03


りょうちゃん@1歳。ちっちゃな子がいると和みます

photo:04


こちらは里芋。こっちも小さかったです。

photo:05


毎年来てると、自然の力を体感します。同じようにしていても気候でだいぶ変わるのです。
長ネギも採らせていただきました。

photo:06


いんげん収穫隊。いんげんって夏かと思ったけど、この季節に取れるのもあるんだって。やわらかくておいしそう。あんまり量がないんだけど、7家族で分けるとなるともっと採らなくちゃ!ってみんな必死。

photo:07


いんげんのかわいらしい白いお花です。

photo:08


これはししとう。

photo:10


つづく。
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。