2月21日おやつファクトリー「生チョコラスク」

今月のレッスンも終盤になってきました。おやつファクトリー(中学生高校生のお菓子教室)最後のクラスも7名。

 

このレッスン難しくはないのですが、場所を取るので広がってもらいました。人数が多いのにごちゃごちゃにならず進められるのは生徒さんたちが整理整頓しながらきれいに作ることが自然に身に付いているからです。
生チョコラスク お菓子教室1
製菓技術もですが、きれいに作業をすることも回を重ねて身に付けていきます。これは料理に限らずどんな場面でも役立つ一生ものの宝。ミサリングファクトリーでは、製菓技術とともに美しい作業を身に付けてもらうことが目的です。会員制なのはそのためです。

小学生の頃から通い今はスーパー中学生。速いきれい丁寧。すごい先輩と一緒にやることで年下の子たちも同じように育っていきます。
生チョコラスク お菓子教室3 生チョコラスク お菓子教室4 生チョコラスク お菓子教室5 生チョコラスク お菓子教室6 生チョコラスク お菓子教室7
さて、こんなおやつファクトリーの生徒さんたちが中心となって子どもたちだけの「スクールカフェ」。今年も開催決定です。スクールカフェはミサリングファクトリーの周年祭の時に子どもたちだけで運営をする一日だけのカフェですが、幹事をやる人がいないと開催されません。毎年、今年はどうかなあと心配しますが今年も去年のメンバーが幹事さんをやってくれるとのことです。今年は5月1日(日)です!年の一度のお祭り。今年もすてきなカフェ、ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。

 

 


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年3月22日・29日(火/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*

フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空1
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空3
第4土曜日午前クラス 空1
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 満席
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席