ネットでお菓子教室★動画撮影終了│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
今日は先日もご案内したお稽古ポータルサイト「ヒメル」でのお菓子作りの動
画配信
用のコンテンツ撮影をしました。
限られた時間内に撮影をしなくてはならないので、事前に原稿を作り段取りを
考え準備をして~、と、まつもとややパニック状態。
これはどうにもひとりでは無理!とacoちゃんに助けを求め、急遽来てもらう
ことに。事前に段取りを打ち合わせ、aco ちゃんも超・緊張。
そして時間に、ヒメルリッチの荻野社長とカメラマンさんがいらっしゃいました。
ん??このカメラマンさん…
「もしかして成田童夢さん?」とお尋ねする。
「はい、そうです。」
突然の有名人来訪にびっくり
成田さん、今夏でスノーボード選手を引退し、今はアイドルユニットのプ
ロデュースやカメラマンなど多方面で活躍されているとのこと。多彩な方なん
ですね~
私は(噛んだらどうしよう)とそればっかり心配してましたが、「大丈夫です
よー」「いつも通りやって下さい」「噛んでも大丈夫です」と声をかけていた
だき、安心することができました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ヒメル1

acoちゃんのパーフェクトなアシストぶりにも助けられ、無事時間内に撮影終
了よかった~~

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ヒメル3

いろいろ課題は残しましたが、初回の出来としてはまずまずだと思います!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ヒメル4

撮影のあと、荻野さんと打ち合わせ。ネットでお菓子教室の配信をするという今
回のプロジェクトについて、じっくり話し合いをしました。今回のコンテンツ
は10月下旬公開予定です。ミサリングファクトリーらしいお菓子作り「しっか
りした理論で作る(といっても難しくはないです~)」「作業を美しく丁寧に
作り女子力アップ★」などをお伝えできる内容となるので、ぜひ多くの方に見
ていただきたいと思います。
お楽しみに!
荻野さんと直接お会いするのは2度目なのですが、女性らしい発想の楽しさと
ビジネスとしてのシビアさをきっちりと持っていらっしゃるので、すっかり意
気投合。今回は、私にとって今までターゲットとしていなかった年齢層への
チャレンジになりますが、これがとっても新鮮で「こんなことやったらおもし
ろいんじゃないか?」「こういうのが喜ばれるかも♪」というアイディアを出
しあいながら、ふたりで超・盛り上がちゃいました。
これからもヒメルリッチさんとのコラボレーションでおもしろい仕掛けをして
いきますので、ぜひ注目していて下さいね!