・そして立派に育ったムスメたちのレッスン「バターロール」

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
夕方のエントリーに続き、午後のレッスンの様子です。
一応全レッスンの様子を毎回アップしているのですが、こうして土日午前午後
とレッスンが続く日は大変厳しいです。いろんな意味で。でも、楽しみに見て
くださる方がいらっしゃるのでがんばります。お付き合い下さいませ。

photo:08



午後のおやつファクトリーは中学生・高校生の子どもたちのレッスン。
キッズファクトリーを一年以上経験している子は小学校5年生から転入ができます。

photo:07



今日のクラスは小学6年生2名、中学生2名、高校生1名の内訳。
一番キャリアの短い子でももう3年通ってくれています。
なのでみんな動きがいいです。楽。ほんとにここまで育ってくれると嬉しい。

photo:04



特に中学2年生のゆずちゃん。最近、超・成長株。
作る方は言うまでもなく上手。さらに早い。早いけど雑なのはダメです。丁寧
で早い、これを目指して欲しいのです。そして大事なのは”動き”。どんどん自
分で判断して仕事をしていくので、本当にうっとり。
成長したね~~~。一時、すごく怒っていたのが懐かしいです。
ゆずちゃんは、お菓子教室に来始めてからもう6年くらいになるのかな。

photo:03



まあ、とにかくみんな長く通ってくれるのです。嬉しいです。
そして、高校生は出来て当たり前なので褒められなくなりますにひひ

photo:06



出来上がった後、試食の準備をしますが、紅茶を入れるのにタイマーを出して
しっかり時間を図っているかのんちゃん。
しかも「熱い紅茶は2分。アイスティは2分半。」と入れ分けてます。スクール
カフェ
のパントリースタッフを2年もやってますからねー。

photo:05



とにかくたのもしいムスメたち。キッズファクトリーのちっちゃい子達もがん
ばるとこうなるんだよなー。みんな長く続けて女子力あげてほしいです。

photo:02



出来上がったパン、おいしそう~。写真に収めているのはスタッフのmimiさん
今日は2レッスン、ものすごいハードだったので、最後の方はふたりで朦朧としてやってました。笑
mimiさん、お疲れ様でした。いつもありがとうドキドキ

photo:01



それにしても今日は暑かった!パンがよく発酵しましたあせる
おやつファクトリーは満席で只今キャンセル待ちをしていただいてます。第2
土曜日午後クラスにひとつだけ空き枠があります。チャレンジしてみたい中学
生・高校生さんはぜひお問い合わせ下さい!

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆おやつファクトリー 第2土曜日午後クラス 空1
  *その他のクラスは満席のためキャンセル待ちとなります。
詳細については■小学生・中学生のお菓子教室「おやつファクトリー」をご覧ください。


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

第2回開催10月21日(金)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜