・子どもお菓子教室試作★ロールケーキ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
10月のキッズファクトリーは「ロールケーキ」を作ります。
今回はビスキュイ・サボワにして、絞り出しをやってもらおうっと。
12月のデコレーション大賞も近いことだしね。
ビスキュイ作って絞り出し。



こんな風に絞れるでしょうか…。



キッズファクトリーはふたり一組でお菓子を作るので、
今回は焼きあがったら半分にカットして、
ひとりずつ仕上げてもらおうと思います。
シャンティ絞って、くるくるっと巻く。



右側が上手に巻けました。ジェノワーズよりは巻きやすいと思うのよ。



出来上がりはこんな感じ。今月のレッスンは難易度高いかな。



これを小学1年生から子どもだけでやってもらいます。
ミサリングファクトリーがスパルタとか体育会系と言われる所以です。にひひ
でも、なんだか子どもたちはやっちゃうのでいいのです。
スタッフさんの方が戦々恐々としていますにひひ
では、今週末から始まるレッスンの様子をお楽しみにドキドキ

食育子どもお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆キッズファクトリー
 第4日曜日午後クラス 空1 *このクラスは小学校4年生以上
 第3水曜日夕方クラス 空3
◆キッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)
 第4水曜日午後クラス 空2
 第4土曜日午後クラス 空2
  *その他のクラスはキャンセル待ちをお受けします。
詳細については■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。
新規会員様募集中です。

第2回開催10月21日(金)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜