【動画有】プチクラス体験参加募集中│子供お菓子教室

今日は「キッズファクトリープチ」(未就学児の親子レッスン)の日。
お姉さん、お兄さんと同じメニュー「おやつパン」を作ります。
こね初めてこんな感じ…。
お母さんもいますがこの年頃のお子ちゃんは「自分でやるっ!」的なことが多いので、
どうなることやらと一抹の不安

こねる時間も長いので、やはりお母さんと一緒に。
生地を分割してそれぞれがこねるという荒業を編み出したふうちゃん親子

photo:01


こねがなかなか様になっていたさきちゃん

photo:02


発酵器に入ったパンはちゃーんと丸く膨らみました。

photo:04


発酵させている間にお片づけ最後までしっかり出来るようになりました。

photo:05


第4水曜日クラスはただいまふたり。
仲良くじゃんけんで頂きますとご馳走様の係を決めてます。

photo:07

 

photo:06

 

photo:08


さきちゃんママはラッピングがお得意。こんな袋に入れるとパン屋さんのみたい

photo:09