もうすぐレッスンです│お菓子教室の日々

だいぶ雨風が強くなって来ました。
このあたりは海も近くないし高台だし、大きな川の氾濫もないし、土砂崩れの心配もない。港南区って住むにはとても安心な場所だとつくづく思います。
今日のレッスンは徒歩の方には、土・日のレッスンへ振り替えて頂きました。
「歩いて行くつもりですけど」とおっしゃる強者もいらっしゃいましたが、「いや、それは止めといた方が」と止めました

photo:01


来るのは車の送り迎えがある子たち。教室の前まで車で乗り付けて、「きゃ~」とか言いながら逃げ込んでくると思います。

photo:02


大人は(やめとけー)って思うかもしれないけど、子どもは楽しみにしているのですから。来てくれるならオープン。基本姿勢です。そういえば311の翌日も普通にレッスンやったんだっけ。だからうちはスパルタとか言われちゃうのね
こんな嵐の中、みんなでパンを作るっていうのもなんだかおもしろいよね。

photo:03


気をつけて来てくださいな。