引き出しを増やす旅。セミナー三昧の日々。

こんばんは!横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
7月あたりからセミナーに行くのがマイブーム。ミサリングファクトリー4周年(5月)に、5年目なんだから、一息ついて少し考える時間を作ろうと思ったのです。7月から一昨日までの間に、興味があって日程が合うものに・・、んー、全部で5つ行きました。
先週の金曜日に行ったのは「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法!」の岡本達彦さんのセミナー。

photo:01


岡本さんのセミナーは実は2回目。内容そのものもちろんためになるのですが、楽しいお人柄がにじみでたトークも素晴らしいのです。さらに今回は主催がお稽古事のポータルサイト「ヒメルリッチ」さんだったこともあって興味を持ちました。
強行スケジュールだったのですが行ってよかった!懇親会にも参加して、岡本さん直々にアドバイスも頂いたし、ヒメルリッチ代表の荻野さんと色々とお話しも出来、得るものがひじょーーーに大きかったです。
良し悪しは別にして、今は時代のスピードがものすごく早い。自分の知識だけでは、どうしても情報が古くなったり足りなくなります。
セミナーに限らずですが、色々な人と会うと、雑談の中でも気づきのヒントが貰えることも少なくないので、なるべく外に出るようにしています。
・・・ほんとは知らない人と会うのは苦手、ひとりで出ていくのも苦手っていうと「えー、信じられない」と言われますが
さて、そろそろセミナー受講は打ち止め。この数カ月で頂いた知識と情報を自分の中で消化し、行動に反映させる季節に入ります。最後にとてもよいセミナーに行かれてよかったです。
それにしても、セミナーって、アタリハズレがありますよね。私、絶対ハズレセミナーにはぜったい行きたくないのですごく慎重に選びます。
岡本さんのセミナーは、「せっかく来てもらったんだからひとつでも多くのヒントを持って帰ってもらおう」感がてんこもり。私も仕入れた知識や情報を十分に活用し、ミサリングファクトリーのレッスンやセミナーに来て下さった方が「参加して良かった!!」と思って頂けるように、引き続き努力していこうと思います。

■自宅で教室を開きたい女性の方へ【自宅教室が開けるかどうか分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします