子どものレッスン用おやつパン♪

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今月の試作が続いてます。(遅いつーの)
キッズファクトリーは「おやつパン」。久しぶにパンをやります。おやつパンってどんな?っていうと、別にきまりがあるわけではないので、自分の中では甘くておかしみたいに食べられちゃうパンということにしました。



はちみつ、卵、ミルクパウダーが入ってます。実際のレッスンでは牛乳かな。
リッチな配合のパンはベタつくのでこねるの大変。これを子どもにやらせるの大変だなーあせると思いつつ、うち、スパルタなのでドクロ
大人が「これ、大変そうだからやめとこう」と止めてしまうのはもったいない。子どもは案外なんでも出来ちゃいます。「へー、こんなの出来るんだ。すごいね。」みたいな体験をたくさんしてきました。
可能性を止めていはいけない。そのためには大人はあまり先回りして考えないことだと思うのです。
さー、こねてもらいましょうか!!
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
☆読者登録☆
読者になる