財務会計セミナーに行ってきました│お菓子教室の日々

先週の涼しさはどこへ行ったのか、またもや夏日が帰ってきました。暑いのは苦手(・・いや今年から苦手って思うのやめたんだっけ)ですが、こーんな青空は大好き。これはスタジオの前のグリーンベルトと呼ばれる緑地帯です。いつか幹線道路をつなぐ道が出来るらしいですが、いまはこんな風に季節の草花が咲き気持ちのよい場所です。

photo:02


昨日は、財務会計セミナーに行ってきました。もちろん個人事業主として開業届を出してから毎年きちんと青色申告をしています。・・しているんだけど、その中身は正直よく分かってない。
数字を把握することが大切というのは分かっていても、経理の用語は意味不明。日々帳簿を付けるのがやっとですちょうど良いセミナーがあったので参加することにしました。まだ全4回の初日にもかかわらず、なるほどーがたくさん。受講してよかったなぁと思います。
お金ないよーと日々がんばるより、専門家に教えていただいてちゃんと利益が出るためにはどうしたらいいのかを知る方が早いのでは、ということに気がついたのは開業5年目のわたし…
セミナーに参加するのは本当によいことです。なにしろ人生の時間は有限。先人の知恵を拝借した方がよいことがたくさんあります。そして大事なのは、それを自分自身のものにすること。尊敬する中小企業診断士の竹内幸次先生がそれを「枯れた知識」と言っていました。いくら知識や情報を持っていても、実践しなければそれはまったく無意味です。ミサリングファクトリーの自宅教室開講スクールを受講していただいて、ためになった!と皆さん言って下さいます。でも皆さんが実践してくれて、初めて私も「やってよかった!」と思えるのです。卒業生の皆さん、頑張ってくださいね
私も引き続き勉強してきます。
ミサリングファクトリーの自宅教室開講セミナーは、机上論とは違い、なにも分からなかった私が10年かけて積み上げてきたノウハウを元にお伝えするというのが最大の特徴です。実践者の声としてのセミナーは貴重!ワンデイセミナーは講義形式なのでどなたでも気軽にご参加いただけます。「いつか教室をやってみたい!」という方、ご参加下さいそしてそれを「枯れた知識」にしてくださいね
遠方の方のための、電話プライベート相談も好評開催中!
さて、今日は午後にキッズファクトリープチのレッスン。今日はどんなプリンアラモードができるかな
■【あなたの10の疑問にこたえます!?ワンデイ☆自宅教室開講セミナー】参加者募集中