プリン・ア・ラ・モード初レッスン

そして夕方はキッズファクトリー。プリン・ア・ラ・モード初レッスン。
このレッスンは、ひとり1台のプリン・ア・ラ・モードを作ります。プリンは予め作ってあるので、盛り付けだけです。主目的は包丁でフルーツを切る練習。
何種類かのフルーツの中から自分の使いたいものを持ってきて、好きなようにカットします。

photo:01



ひとりずつ包丁を使うし、柔らかいフルーツの皮むきので、かなり忙しいですビックリマーク←スタッフさんへの情報リーク

photo:02



今日はたった4名のレッスンだったけど、acoちゃんとふたりで大忙しだった。
フルーツの盛り付け、ホイップクリームを絞り、ソースをかけたりして、あとは楽しくドキドキ

photo:03



今日の皆さんの作品です~
配色をすっきりまとめたみなちゃん。

photo:04



チョコレートとカラメルソースで仕上げたまりんちゃん。「バナナにカラメルソースはいいアイディアだね!と声をかけたら「そうなの?」だって汗

photo:05



バナナおいしかったけど、プリンが苦手だそうです。「ママ、今日は早く来て」と試食時に呼んだママがプリン完食。
プリン嫌いな子は珍しい、と思ったらみやちゃんも「キライじゃないけど選ばない」。ケーキの方がいいんだって。
プリンが見えないくらい生クリームで埋めたみきひろくん

photo:06



プリンが見えないくらい生クリームで埋めたみきひろくん
オレンジを房から取り出す難易のの高い技に挑戦したみやちゃん。キウイもデモンストレーションで見た串切り。チャレンジ精神が素晴らしい。

photo:07



と、それぞれ個性的なプリンアラモードが出来上がりました。

photo:08



ちなみに今回のプリンは私が低温蒸し焼きで作っています。なめらかで大変おいしいです。

photo:09



結構ボリュームがあります。これからレッスンの皆さん、お楽しみに!
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」*現在土日クラスはキャンセル待ちです。平日第3水曜日夕方クラスは空きがあります!


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる